日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > デリケートゾーンを脱毛するメリット

デリケートゾーンを脱毛するメリット

「デリケートゾーン」のメリット!!
最近女性の中ではやっているデリケートゾーン♪
欧米では、VラインだけではなくIラインやOラインの毛も処理を済ませていることは、ハイジーナと呼ばれています。
その言葉の由来はhygiene=衛星学、衛生環境衛生という意味にあり、ハイジーナ脱毛は衛生面で優れ、欧米の女性はデリケートゾーンの毛をお手入れすることはエチケットとして、浸透しているようです。

そのメリットとは

何と言っても、面倒な処理から解放されるというところです。
清潔に保つことができるようになりますし、臭いも気にならなくなります。
毛が多い人は特に悩みが多いのではないでしょうか。
下着も可愛いものや大胆なものを付けることができますし、自信が持てるようになります。
海やプールに行くことや温泉などに行くことに躊躇することがなくなります。

デリケートゾーンを衛生的に保ち、雑菌の繁殖による肌トラブルを防ぐことができます。
高温多湿で、雑菌が繁殖しやすいため、かぶれやかゆみ、また臭いなどの原因になります。
陰部にある汗腺はアルカリ性の汗を出すため、雑菌が死滅しない環境になります。
脱毛を行うことで、雑菌が繁殖しやすい環境から衛生的な環境にすることができます。

またデリケートゾーンの不快感を取り除くことができます。
蒸れることによる不快感、かゆみ、臭いなどを軽減します。
おりものや、経血、尿などが毛に付着すると、それをえさにして雑菌が繁殖します。
その主な成分はたんぱく質で、雑菌がそれを分解する際に発生するのが臭いです。
毛がなくなることで、このようなおりものや経血などが付着しにくくなるため、臭いが軽減されます。

Vライン脱毛

Vラインはデリケートゾーンで最も目立つパーツです。アンダーヘアが生えている範囲が広いと下着や水着からはみ出てしまいますし、毛深いと恥骨が膨らんだように見えてしまいます。すべて抜くのは抵抗がある人は適度なボリュームになるようエステで処理をすると良いでしょう。光脱毛は毛根にダメージを与え、2週間程度で毛が抜けおちるというサイクルを繰り返します。処理後の毛抜きやカミソリでのお手入れはお肌に負担がかかりますので避けましょう。

Oライン脱毛

Oラインは肛門周りのことであり、この部分にムダ毛が生えていることを知らない人も多いでしょう。彼氏に指摘されて恥ずかしい思いをする人もいるようです。また、お手洗いで排泄物がついて衛生的に心配な面も。気になるからと自分で抜いたり剃ったりする人もいますが、お肌のトラブルの原因になるのでやめておきましょう。エステサロンで脱毛をすれば毛根から抜けてキレイに仕上がります。

Iライン脱毛

Iラインは性器周りの部分で、手で触れるので毛深い人は自覚することができます。クロッチの狭い下着や水着を着るときにアンダーヘアがはみ出してしまう、下着のおしゃれを楽しみたいという人は思い切って脱毛してはいかがでしょうか。
家庭用脱毛器はIラインに使えないものが多いので、エステサロンで脱毛してもらいましょう。デリケートゾーンのムレや臭いから解放され、ファッションも楽しめるように、エステでは見えにくいよう配慮もしてもらえます。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.