日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 30代でも脱毛は必要なのか?

30代でも脱毛は必要なのか?

女性は、いくつになってもきれいでいたいのです!!
30代・・・ちょうど私の年齢も3○歳ですがこの年齢30代になってくるとなぜだか20代より忙しい。いろんな理由できれいになるのを怠ってしまうんです。そして、ほとんどが結婚・妊娠・出産育児の真っ最中の方が多いです。毎日の生活が子供中心になってしまいがちで、自分にかける時間なんてない~と思っている主婦の方は多いと思います。しかし、実際にサロンに通っている人は、10歳代から60歳代まで年代は幅が広いという事です。今、若い年代でエチケットラインの脱毛をしている方が多いですが最近では年齢は関係なくなっていると思います。50歳・60歳でも普通にエチケットの脱毛をしています。その理由のひとつは、「自分が年をとって介護されることになった時、自分の娘や息子に下の処理なんてさせたくない!」という方が実は多いんです。(私もされたくない!)おばあちゃんだろうが、年を重ねていても女性なんです。
話は戻りますが主婦をしている友人から話を聞くと
「もう誰にも見せるわけじゃないしねぇ」「今更脱毛なんて」といいます。「脱毛はしたいけど・・・」特に一番考えるのは金銭面のことだそうです。お金がすごくかかるんだろうな~と思うんですよね。旦那さんの収入で生活しているかたは尚更おもいますよね。
そこで大切なのが、自分がどれほど脱毛に興味があるかという事だと思います。時間がない、子供がいるからなぁ~、めんどくさいなぁ~と思う前に自分がどれだけ脱毛をしたいのか。もし本気なら旦那さんと相談してじっくり話をしてみましょう。本当は自分のためでも「いつまでもあなたのきれいな奥さんでいたいの」なんて話したら理解してくれること間違いなし!!それに、自分の子供にも「ママの肌、毛がなくてつるつるだね」と言われたら更に嬉しいですよね!!(ご褒美あげちゃうぞ~)30代の独身女性も既婚者も脱毛をしたら、今までムダ毛を出したくないから隠す服ばかり着ていたのに肌がきれいになることによって肌を出す服に変わっていきます。
ストレスもなくなります。ムダ毛がコンプレックスと思う気持ちがなくなり人に見られても恥ずかしくない肌になるとむしろ自慢したくなります!
だかがムダ毛、されどムダ毛です。
きれいな肌になっていくことは30代からでも十分遅くはありません。
自分の美意識をさらに高めるためにも脱毛は必要だと思います。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.