日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛後に行いたいアフターケア

脱毛後に行いたいアフターケア

脱毛後はお肌が乾燥しやすいのでアフターケアが不可欠です。
特に空気が乾燥しやすい冬はなるべく早くアフターケアしたいところです。
自宅へ帰るまで時間がかかる状態で個室で着替えが出来る脱毛サロンの場合は、その場所でアフターケアを行うのがおすすめです。
使用するのはセラミドやヒアルロン酸など保湿力に優れた成分を配合しているオールインワンシェルです。
オールインワンジェルなら化粧水や美容液、乳液、クリームと4種類の役割を持っているので個室内でも手軽にアフターケアが行えます。
すぐに自宅へ帰れる状態で脱毛サロンの店内でアフターケアを行うのが難しい場合は、自宅に帰宅後にすぐにお風呂に入って出た後にアフターケアを行うと良いです。
脱毛後の翌日に肌に赤みが出ることがあるので、翌日になったら肌をチェックしておきます。
何も問題ないようならそのままアフターケアを続行します。
何か異常が見られたらすぐに脱毛サロンでご相談して下さい。
ドクターサポートのある脱毛サロンならすぐに提携の医療機関のご紹介が受けられます。
脱毛サロンの光脱毛を受けている場合は施術中の日焼けは禁物です。
それはお肌が黒くなり過ぎると施術が続行できないと言われることがあるからです。
日焼けしそうな場合は日焼け止めクリームで紫外線対策を行うと良いです。
日焼け止めクリームにはPA値が表示されているものがあります。
これはお肌を黒くする日焼けを起こすUVAのカット性能の値で+の多いものほど性能が高いです。
+には4段階ありますので多めのものを選ぶと良いです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.