日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンに通う標準的なペース

脱毛サロンに通う標準的なペース

毛のサイクルである毛周期が、脱毛サロンに通うペースには関係してきます。
レーザー脱毛の場合でも、フラッシュ脱毛の場合でも、脱毛をこの毛周期に応じて行うと脱毛が効率的であると言われています。
では、実際に脱毛サロンにどの程度のペースで通うと脱毛は終わりになるのでしょうか?
ここでは、脱毛サロンに通うペースについてご紹介しましょう。
全ての無駄毛を1回で施術をすることはできません。
脱毛サロンに何回も通って、光を照射することによって、無駄毛が全体的に抜け落ちてきます。
脱毛サロンに通う標準的なペースとしては、年に6回、2ヶ月ごとに通うというようになります。
毛周期の場合は、毛が毛根から伸びてきている期間が成長期、毛根が休んでいる期間が休止期、毛根から毛が抜けるまでの期間が退行期になります。
このような周期を毛は繰り返しています。
毛にはこのような毛周期がありますが、毛周期において成長期の毛のみが、光を脱毛サロンで照射した場合に抜け落ちます。
例えば、ワキの毛の場合は、ワキにある全ての毛が成長期ということではありません。
退行期であったり、休止期であったりするなど、さまざまな毛周期の毛が混じっています。
成長期に退行期や休止期の毛がなるまでには期間がかかります。
また、脱毛サロンで光を照射した毛が抜け落ちて、毛が再度生えてくるまでにも期間がかかります。
このようなことから、間隔をあけて脱毛サロンに何回も通って、施術をする必要があるのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.