日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 医療脱毛よりエステ脱毛の方が人気のワケ

医療脱毛よりエステ脱毛の方が人気のワケ

脱毛は大きく分けて医療脱毛とエステ脱毛の二種類がある。
医療脱毛とは針(ニードル)脱毛やレーザー脱毛の事で、毛根で発毛指令を出している細胞(毛乳頭)を直接破壊するという医療行為である。
エステサロンでは医療行為をおこなえない為、毛乳頭を破壊するのではなく少しずつ弱らせていく方法で施術をしている。
医療脱毛とエステ脱毛はそれぞれにメリットが存在するが、安い料金設定や痛み無く施術出来ることから、最近ではエステ脱毛が人気である。
医療脱毛は病院やクリニックで施術を受けられるが保険が認められていない為、料金が高額になってしまう。
エステ脱毛は専門サロンも増えており、価格も下がってきている。
また新規限定のメニューやキャンペーンで、気軽にはじめられるのも人気の理由となっている。
脱毛エステサロンで多く導入されている光脱毛(フラッシュ脱毛)は、現在の脱毛技術の中では「最も痛みの少ない脱毛方法」として知られている。
少し前まで主流だったニードル脱毛は毛穴に電気針を差し込み脱毛を行うという、聞いているだけで痛くなるような激しい痛みを伴う脱毛方法であるが、光脱毛なら「輪ゴムではじかれた痛みの程度の小さな刺激だった」という感想をもつ人がほとんどである。
しかもこの痛みは機械によっても異なり、日本人の肌質に合わせて作られた純国産の機械の一部には、ほとんど無痛で高い効果が得られるものもある。
この他にもエステ脱毛が人気の理由として、美肌効果が挙げられる。
美肌になる理由は、光脱毛で使用されている「インテンス・パルス・ライト」という幅広い波長を持つ特殊な光が、シミや色素沈着、毛穴の開き、小皺などの肌の悩みを解消するのに効果的だと言われているからである。
この光の波長は380nm~800nmと言われているが、一般的に400nm以下の波長は紫外線と呼ばれ、400nm~900nmあたりまでを可視光線と呼ぶ。
900nmを超えると赤外線となる。
つまり光脱毛で使われている光は可視光線となり、これはメラニン色素に反応しやすく、人体に害のない光であるため脱毛に使用するには最適の光といわれている。
また、これだけではなく可視光線には細胞レベルで肌を活性化させる働きがあるといわれている。
インテンス・パルス・ライトは、シミやそばかすなどに存在するメラニンに反応しダメージを与えることで薄くする効果を発揮する。
また、シミやそばかすだけでなくニキビ跡にも効果があるといわれており、さらには肌の美しさを保つために重要とされるコラーゲンの生成を助ける働きもあるとされている。
光脱毛で美肌になれる理由は、このインテ・パルス・ライト自体に肌を美しくするための効果が期待できるからである。
もちろん個人差はあるが、光脱毛は他の脱毛に比べてムダ毛も処理できて肌まで綺麗にすることができる、お得感のある脱毛方法である。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.