日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛の「効果」も考える

脱毛の「効果」も考える

脱毛サロンも様々なタイプが登場しているのですが、単純に「脱毛効果」として考えた時、何を見れば良いのかといえば脱毛機器です。脱毛のメカニズムは、単純に言えば大きなエネルギーで毛の再生細胞を破壊しようというものです。抜いても剃っても毛が生えてくるのは、抜いたり剃ったりでは毛の再生細胞にまでダメージを与えられないからです。ですが脱毛サロンであれば、そこにダメージを与えられますので、毛が薄くなったり生えなくなったりするのです。つまりは単純に出力が高い方が良いのですが、出力が高いと毛だけではなく、皮膚にまでダメージを与えてしまいます。毛はなくなったものの、今度は皮膚で悩むようになる。これでは本末転倒です。そのため、脱毛サロンを選ぶ際には、出力だけではなく、肌へのケアもしっかりと行ってくれているのかどうかもチェックすると良いでしょう。
近年では「痛みが無い」と掲げている脱毛サロンも多いのですが、なぜ痛みがないのか。その後のケアによって痛みを軽減してくれているのであれば良いのですが、出力が低くて痛みが無いのであれば、脱毛効果そのものにも疑問を抱かざるを得ません。
また、脱毛機器に関してもやはり国産の物は精度がとても高いです。外国産の物も悪いとは言いませんが、どうしても大雑把です。
つまり、効果の高い脱毛サロンをと考えた時、どのような脱毛機器を使用しているのかはもちろんですが、どのような形でのケアなのか。痛み具合はどのようなものなのか。これらを聞けば、ある程度見えてくるのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.