日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > こういうサロンはオススメできない

こういうサロンはオススメできない

どこの脱毛サロンでもキャンペーンや特典などかなりメリットのあるサービスを展開しています。その反面、しつこい勧誘で高額の契約をするまで帰らせないサロンや、なかなか効果のない脱毛で何度も通わせようとするサロンもあるようです。

これから脱毛サロンに通われることを検討されている女性の方。契約する前に、これからの項目に該当する接客を受けてないか再確認してくださいね。

オススメ出来ない脱毛サロン

①勧誘がある
②口コミが良くない
③サロンの雰囲気・スタッフの対応が微妙
④予約がなかなか取れない
⑤設定された料金説明がない・追加料金がある

勧誘がある

最近の脱毛サロンでは、勧誘がしつこいところは多くはないようです。一昔であれば、「エステサロン」=「勧誘」というイメージが定着していました。インターネットでのSNSやツイッターが主流となった現在では少なくなってきます。何故なら、そういったことをしますとすぐにSNS等での口コミが広がり、倒産してしまう恐れがあるからです。中には契約するまで返さないというサロンもあるようです。口コミ等を見てから脱毛サロンにカウンセリングに行かれるようにしてください。「勧誘」があった場合、そのサロンには通わないことをおすすめします。無理して契約しても後々追加料金が発生することもあります。ですので、そういった被害にあった場合、落ち着いてクーリングオフ制度を利用してください。

口コミが良くない

脱毛サロンに通われる前に口コミをチェックしておきましょう。効果はどうか?スタッフの対応は?有名なサイトのレビューやツイッターでも感想や意見が書かれていますので参考にされてください。

スタッフの対応が微妙

脱毛サロンに通うということは1回行って終わりということはありえません。毛周期の関係上、ある程度の回数のお手入れが必要となってきますので、その回数分脱毛サロンに通い続けることになります。
カウンセリングの時にスタッフの対応や言葉遣い、サロンの雰囲気を見ることもできます。スタッフとの相性、インテリアは自分の好みのテイストなのか、ぜひ、見てみてください。脱毛サロン内は全体的に清潔感がありましたか?施術ルームやトイレなども自分の目で見て実感してください。

予約が取れる

大手の脱毛サロンになりますと、次にとれる予約が2~4か月後であることも珍しくないようです。毛周期に合わせて通えるよう1か月に1回の予約ができるのか確認してみましょう。

設定された料金説明がない・追加料金がある

サロンよっては、人を選んで料金設定を高くしたり安くしたりとしているところもあるようです。誰に対しても同じ料金、設定した料金のご案内があると安心です。また、コースされるときは箇所の確認をしましょう。全身のコースといえども顔やエチケットが別料金…
というサロンもあります。後後、追加料金を払わなくて済むようしっかりと確認してください。

以上のことを踏まえて、じっくり考えられてから契約されてくださいね。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.