日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛で失敗しないために

脱毛で失敗しないために

このコーナーでは、脱毛サロン選びでの失敗談などを交えてサロン選びの注意点や気を付ける点を説明します。
脱毛サロン選びで多い失敗は、次回の予約が取れないという問題です。脱毛の効果は毛周期と関係してきますので、せっかく契約したのに期間が空いてしまって施術ができないと、十分な脱毛効果は出せませんし、そもそも予約が取れないと契約した意味もありません。両ワキを極端に安くしているサロンに多い傾向といえます。理由としては、サロンの方針が、ワキ脱毛を安くして、高額な全身脱毛の契約を取ることが目的なので、なるべく新規のために、予約が取れるようにしてあるためです。新規予約の時は簡単に予約が取れるのに、契約が終わってしまえば、予約が取りにくくなってしまうわけです。ワキ脱毛のように、10分ぐらいで施術が終わるワキ脱毛でも予約が取りにくいわけですから、全身脱毛のように2時間ぐらい施術時間が、かかってしまう全身脱毛はもっと予約が取りにくくなるわけです。また、永久に通えるなどと、契約期間の長さをアピールしていても、予約が取れずにキチンと通えないのであれば脱毛の効果は出せません。脱毛サロンを選ぶ場合は、クチコミなどを見て、予約が取りにくいというクチコミが多いサロンは、選ばないようにしましょう。そうでないとこのような失敗をしてしまいます。
次は、ワキやVラインなどのキャンペーンを安く、しかも、回数を多く通えるように表示しているサロンの例ですが、キャンペーンで契約してしまうと徐々に、その他の高額な契約をしつこく勧められてしまいます。この勧誘を断りながら長く通うのは、余程の気持ちの強さが無ければ無理です。結果、希望しない高い契約をしてしまうか、通うのをやめてしまいます。キャンペーンが安いので通わなくなるのはさほど痛くありませんが(他のサロンに通いなおせばいいだけなので)、結局多いのが、希望しない高額な契約役をしてしまって後悔しながら通う羽目になってしまうケースです。こういったサロンのカウンセラーは、契約をさせるプロなので、普通の人は高い料金を払っても通い続けてしまいます。普通の人はなかなか断れないのでサロン選びでこのようなサロンを選ばないことが、一番の回避方法です。
それでは、どういった視点でサロンを選べばいいのでしょう?まずは、ワキなどの安いキャンペーンで回数を多く通えるように、してあるサロンは、このようなリスクがあるので選ばない。そして、全身脱毛の料金を調べることです。この場合は、実際に全身脱毛の範囲も調べてください。(全身脱毛といっても範囲が狭い場合もありますので)全身脱毛が脱毛サロンの中で一番高価な契約になりますので、その料金安ければ勧誘も厳しくありません。また、キャンペーン以外の料金が分かりにくいサロンは選んではダメです。安心して通えるサロンは全部キチンと料金や回数や範囲が表示してありますので、その様なサロンを選んでください。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.