日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 効果が早い脱毛サロンの選び方

効果が早い脱毛サロンの選び方

脱毛をするときに、一番気にするのは、いつ脱毛に満足して卒業できるのかとい言う事ではないでしょうか。全身脱毛を契約された方が気になるのはその脱毛の効果と脱毛効果が出て、いつ満足できるかという事です。ムダ毛が気になって脱毛サロンに通うわけですから、脱毛から卒業できる事が最大の目的です。
では、少しでも早く卒業できる脱毛サロンの選び方とは、どのような事に注意して選べばいいでしょうか?
脱毛サロンにカウンセリングに行くと必ずといっていいほど、毛周期という説明を受けます。毛が生え換わるサイクルの事を毛周期と言います。「毛周期に合わせて、2~3カ月に一回のペースで脱毛する事が理想です」などの説明を受けますが、これは全くのでたらめです。1回の照射ではすべてのむだ毛を処理するのは無理なので、2~3カ月に1回の照射よりも、4~5回照射した方が、断然脱毛効果が高くなります。ですから、1ヶ月に1回以上通える脱毛サロンを選ぶ事が、ムダ毛からの卒業が早くなります。
では、なぜ毛周期に合わせて、2~3カ月に1回脱毛をした方がいいというサロンが多いのでしょうか?答えは、1ヶ月に1回脱毛に来られてしまうと、3カ月で3回来店するわけですから、3カ月に1回のケースの3倍お客さんが来る事になりますから、脱毛器やスタッフを3倍用意しなければ対応できなくなります。3倍の設備投資が必要になるので、3カ月に1回のペースで来てほしいわけです。
永久に通えるなどの永久保証をしているサロンがありますが、3カ月に1回のペースでしか脱毛出来ないのであれば、結局いつまでの卒業できない事になってしまいます。
脱毛サロンを選ぶときに一番重要なポイントは、1ヶ月以内のサイクルで通う事が出来るかが重要です。3カ月に1回のペースであれば、卒業までに3倍以上の期間がかかるとトを良く覚えておきましょう。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.