日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 子供でも脱毛できる?

子供でも脱毛できる?

小学生の女の子でも、ムダ毛で悩んでいるという声をよく聞きます。確かに思春期になると色々なところに毛が生えてきます。人間の成長に合わせて必要な毛が生えてくるのは大人になっていく証拠ではありますが、デリケートな思春期の女の子には深刻な問題なのかもしれませんね。それでは、小学生でも脱毛した方がいいのでしょうか?ここで注意してほしいのは、脱毛業界で、熊毛と言われる存在です。熊毛とは、脱毛をした反動でもともとの毛質が濃くなったり毛量が多くなる、つまり濃くなる現象です。体毛はもともと人間に必要なものでした。(現代人には必要でなくなりましたが、大昔の人は現代人みたいな服を着ていたわけではないので肌を守ったり、激しく運動するのでその摩擦を緩和したりと、必要なものだったのですね)人間であれば遺伝子の影響で、思春期になればもともと必要だった毛は生やします。小学生のような思春期の前や途中の女の子に脱毛をすると、最終的にもともとよりも毛が濃くなってしまうという場合があるという報告があります。これが熊毛です。脱毛したいのに、脱毛をしたせいでもっと毛が濃くなってしまう。そのような報告もあるぐらい、小学生ぐらいの年齢の女の子の脱毛は、リスクがあります。
このように、思春期に脱毛したせいで、より毛が濃くなってしまう熊毛というリスクがあるために、ほとんどの脱毛サロンや医療機関の脱毛クリニックは、思春期や思春期前の女の子には脱毛はしません。
ですから、小学生相手に脱毛しているサロンは、まったく脱毛の効果のないくらい出力を落として脱毛している、熊毛のリスクを知りながら、ばれなければいいと思って悪徳な利益目的でしている、まったく熊毛などの知識が無く脱毛器ディーラーに儲かるとだまされてしている、脱毛業界の集客競争が激しいので理性のある脱毛サロンや病院がしない客層の小学生に、しかたなく脱毛している、などが考えられます。
ですから、子供脱毛をしているサロンは要注意です。ムダ毛で悩んでいるのに、逆に毛が濃くなってしまったら本末転倒です。
実際、医療機関である脱毛クリニックなどは、小学生の脱毛をすすめないところが多いです。ですから、子供脱毛をするのであれば、脱毛サロンではなく医療機関に相談して始めることがいい選択ではないでしょうか。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.