日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > その場しのぎの脱毛と半永久的な脱毛

その場しのぎの脱毛と半永久的な脱毛

自宅で行う自己脱毛とエステサロンでの脱毛の違いは、処理した後の状態が続くかどうかにあります。
自己脱毛がその場しのぎの脱毛となるのに対して、先を見た半永久的な脱毛がエステサロンでは行えます。
自宅での脱毛がその場だけのものになってしまうのは、毛が育つプロセスに関われないためです。毛抜きでの脱毛もカミソリでの脱毛も、脱毛クリームを使用する場合にも、基本自宅での脱毛は今見えている毛を排除することを目的としており、毛穴から新しく生えてくる毛の成長までは止められません。
自己脱毛の完了がカットしているだけ、見えている毛を抜いているだけの状態であるために、また新しく毛が生えてきたら同様の処理を繰り返す必要性が出てくるのです。
反してエステサロンの脱毛は、脱毛器で毛穴に直接働きかけます。
その脱毛は根元から、毛が生えるサイクルを断ち切る形で行われ、脱毛器の力が毛が生えるシステム自体を弱体化させていきます。
そうすることで毛に栄養が行かなくなり、自然にムダ毛が抜けるようになるばかりか、新しい毛も生えにくくなるという仕組みです。
今生えている毛を処理したいのならば、自宅での脱毛で十分ですし、その速さにかけて右に出るものはいません。
しかし次の毛はまた普通に生えてくるため、毛のない状態をキープするためにはまめに脱毛し続けなければならず、肌トラブルが起きる可能性も高くなります。
文字通り根本的にムダ毛の問題を解決したいのならば、エステサロン等の専門の脱毛器で、施術を受けるのが確実な方法です。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.