日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > それぞれの脱毛の特徴

それぞれの脱毛の特徴

脱毛を行う機械は様々ありますが、大まかに分類すると3つのタイプになります。
まず、光脱毛について。
光脱毛は、多くのエステサロンなどで使用されています。これは、使用方法もあまり難しくありません。
ですから、特に資格がなくても、ある程度使用方法を学べば取り扱う事が可能なので、エステサロンなどで取り入れられています。
それゆえに、安全性が非常に高く、火傷の心配も低い機械なのです。
肌を保護するために冷却ジェルを塗った上から光を照射するのが一般的です。
光脱毛の機械は、毛根に刺激を与える光の波長が他の脱毛器に比べると緩やかでもあります。また、広範囲に光を放つ事が出来るので、施術時間は短く、身体に感じる痛みは比較的優しい方なのです。
一方、レーザー脱毛についてですが、こちら主に医療期間などで使用されています。
光脱毛に比べると放たれるレーザーの波長が強めとなります。
ですから、照射面積もとても小さくなります。取り扱いを誤ると、火傷に繋がりかねませんから、医療期間での扱いとされているのが一般的です。
光よりもピンポイントで照射されるので、痛みは強めに感じるでしょう。
また、それだけ強めのレーザーですから、多くの機械には冷却装置などが備え付けられていて、肌を労りながら脱毛も行える優れものとなっている機械が多いでしょう。
そして最後に、ニードル脱毛です。
この方法を行っている所は今ではかなり減っています。
こちらは、毛穴一つ一つにニードルを差し込み、電流を流して毛根の働きを押さえてしまう方法なのです。
一番痛みが強い方法ですが効果は絶大で、時間もかなり要します。昔はこのニードルが多くみられましたが、今では痛みが強すぎて耐えられないとか、料金が高いなどでとりあつかっている所は少ないのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.