日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンと自己脱毛のメリットデメリット

脱毛サロンと自己脱毛のメリットデメリット

脱毛サロンは店舗の中でエステティシャンから脱毛施術が受けられるのが特徴です。
これに対し自己脱毛では自宅のお部屋の中でご自身で脱毛すると言った違いがあります。
脱毛サロンでは光脱毛と言う脱毛方法が良く採用されています。
この脱毛方法では光を照射しており毛根じたいにダメージを与えることが可能です。
何と言っても仕上がりがきれいと言うのが一番のメリットです。
広範囲に光を照射できるので短時間で終了、広い範囲の脱毛にもピッタリです。
自己脱毛にはカミソリで剃る、毛抜きで引っ張る、除毛クリームを塗るなどの方法があります。
自己脱毛は脱毛サロンに行かなくてもいつでも自宅のお部屋で出来ると言うメリットがあります。
その代わりにカミソリでは誤って傷を付けたりお肌が赤くなったり黒ずんでしまうリスク、毛抜きで引っ張ると毛穴が目立つリスク、除毛クリームはタンパク質を溶かす成分でお肌が荒れるリスクがあると言うデメリットがあります。
さらに背中など手の届かない部位は自己脱毛するのが難しいです。
VIOラインと言った敏感なお肌の部位は誤って傷を付けると大変です。
脱毛サロンの光脱毛は自己脱毛のようなリスクは少ないですが、黒々になるまで日焼けした人は火傷のリスクが高まります。
さらに光を照射したときに熱と痛みが発生すると言ったデメリットがありますが、冷却装置が付いていますのでかなり抑えられています。
その他にも担当するエステティシャンによって技術力に差があることがあります。
自己脱毛より脱毛サロンの方が料金は高く付きますし、何度も通うことが必要です。
脱毛サロンも自己脱毛もメリットデメリットがありますので良く検討してから選ぶと良いです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.