脱毛の「効果」も考える
脱毛サロンも様々なタイプが登場しているのですが、単純に「脱毛効果」として考えた時、何を見れば良いのかといえば脱毛機器です。脱毛のメカニズムは、単純に言えば大きなエネルギーで毛の再生細胞を破壊し...
自宅で行う自己脱毛とエステサロンでの脱毛の違いは、処理した後の状態が続くかどうかにあります。
自己脱毛がその場しのぎの脱毛となるのに対して、先を見た半永久的な脱毛がエステサロンでは行えます。
自宅での脱毛がその場だけのものになってしまうのは、毛が育つプロセスに関われないためです。毛抜きでの脱毛もカミソリでの脱毛も、脱毛クリームを使用する場合にも、基本自宅での脱毛は今見えている毛を排除することを目的としており、毛穴から新しく生えてくる毛の成長までは止められません。
自己脱毛の完了がカットしているだけ、見えている毛を抜いているだけの状態であるために、また新しく毛が生えてきたら同様の処理を繰り返す必要性が出てくるのです。
反してエステサロンの脱毛は、脱毛器で毛穴に直接働きかけます。
その脱毛は根元から、毛が生えるサイクルを断ち切る形で行われ、脱毛器の力が毛が生えるシステム自体を弱体化させていきます。
そうすることで毛に栄養が行かなくなり、自然にムダ毛が抜けるようになるばかりか、新しい毛も生えにくくなるという仕組みです。
今生えている毛を処理したいのならば、自宅での脱毛で十分ですし、その速さにかけて右に出るものはいません。
しかし次の毛はまた普通に生えてくるため、毛のない状態をキープするためにはまめに脱毛し続けなければならず、肌トラブルが起きる可能性も高くなります。
文字通り根本的にムダ毛の問題を解決したいのならば、エステサロン等の専門の脱毛器で、施術を受けるのが確実な方法です。
脱毛サロンも様々なタイプが登場しているのですが、単純に「脱毛効果」として考えた時、何を見れば良いのかといえば脱毛機器です。脱毛のメカニズムは、単純に言えば大きなエネルギーで毛の再生細胞を破壊し...
「デリケートゾーン」のメリット!! 最近女性の中ではやっているデリケートゾーン♪ 欧米では、VラインだけではなくIラインやOラインの毛も処理を済ませていることは、ハイジーナと呼ばれています。 そ...
脱毛クリーム(ワックス)を使用すると、毛をクリームで溶かして取り除くことができます。あくまでも見えている部分を除毛するためのもので、毛根は残ります。したがって、脱毛クリームと除毛クリームは同じ...
脱毛サロンは大きく分けて、「全身脱毛専門のサロン」と「それ以外のサロン」の2つのサロンのタイプがあります。 まず、脱毛したい範囲を決めることにより、いずれかのタイプの選択をすることがファース...
ビキニラインの部位を含む毛を、ワックス剤を用いて脱毛をする方法。 アンダーヘア全て、もしくは一部デザインを決めて残すことも可能。 欧米では極めて一般的で衛生的な生活習慣。毛=不潔という認識が高い。...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.