日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 月額制脱毛システムの注意点

月額制脱毛システムの注意点

現在、さまざまな脱毛サロンが月額制のメニューを打ち出している。
月額制とは脱毛メニューをローン契約するのではなく、毎月一定の料金を支払い保証された回数の施術を受けることができるというものである。毎月一定の料金で脱毛でき、途中で辞めてもあとの支払いが残らない為、主婦や学生に人気のプランとなっている。サロンによってシステムも異なり、しっかり通わなければ損をする場合もある為、事前にメリットやデメリットを把握しておく必要がある。月額制のメリットは、前述したように毎月一定額の支払いで済むという点である。だいたい毎月8,000~10,000円の支払いで定期的に施術を受ける事が出来る。しかし、サロンによって一月に受けられる施術範囲が異なる為「月額制全身脱毛」という記載があっても、実際に全身の施術を受けるには3~4ヶ月分の料金と期間がかかってしまうサロンもあるので注意が必要である。そういった施術範囲や施術ペースに納得できれば、気軽に通えて脱毛できる魅力的なシステムであるといえる。次に月額制のデメリットは、毎月決められた回数通わなければ損をしてしまうという点である。たとえば、2ヶ月で4回施術を受けて全身一周の脱毛ができる月額制があった場合、予約がとれず2回しか通えなかったら残りの2回は消化となって返金も出来ないサロンが多い。実際に月額制で土日など休日の予約を取るのは大変難しく、消化となってしまうケースが多くあげられている。月額制を契約する際は、予約は取りやすいのか・取れなかった場合の回数持ち越しはあるか、など確認しておくことも重要となる。他に注意点としては、そもそも脱毛完了までにどのくらいの期間が必要になってくるのか理解しておく必要がある。脱毛とは、毛周期などの関係で1年半ほど期間がかかってくる為、月額制でその期間通った場合に総額はどれくらいになるのか計算しておかなければならない。サロンによっては回数の決まったコースを契約したほうが総額が安くなる場合もある。また、月額制での施術ペースが脱毛に効率のいいペースであるかも重要である。全身脱毛と言っても、対象となる部位やボリュームが異なるだけでなく、部位によって必要とする施術回数にも違いがある。月一回の施術だけでOKのサロンもあれば、1回の施術ではメニューの25~50%のみの処理だけに止めるため、全身脱毛1回分を消化するためには2~4回来店しなければならないサロンもあるなどスタイルは様々である。表面的な金額だけでなく、脱毛メソッドの違いや脱毛効果、プラスαの美容効果やそのサービスの内容など、総合的に判断する必要がある為、無料カウンセリング等でしっかり確認することが重要である。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.