日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 肌を痛めつけないうちに早めの脱毛

肌を痛めつけないうちに早めの脱毛

ムダ毛が生え始めるのは、思春期辺りからになります。ですから、この時期になると一番最初に気になり出すのが脇のムダ毛でしょう。
しかし、毛の成長にはホルモンのバランスが大きく影響しているのです。
最近では脱毛を、小学生から行っているサロンもあります。
しかし、まだホルモンバランスが安定していない時期ですから、脱毛したとしても、今後また毛が生えてくる可能性が多いにあるのです。
ですから、脱毛を始めるのであれば18歳からが妥当と言えるでしょう。
脇の毛は夏場は特にうっとうしくては感じ、気になり出すと大半の人がカミソリや毛抜きを使って処理をするでしょう。しかし、脇の毛ピンセットなどで引っ張る時、皮膚が伸びてしまうという事態が起きているのを忘れてはいけません。こうして手洗い自己処理が長く続いてしまうと、脇の下の皮膚が弛んでしまう可能性が非常に高いのです。
また、毛抜きで無理に引っ張る事で、毛穴を痛めつけています。脱毛に通うまでは、極力毛抜きの使用は控えておくべきでしょう。
脇の下の次に脱毛するべき部位は、膝下です。女性ならば素足を出す機会が増加する十代では、薄い膝下のムダ毛が嫌で剃ってしまう人も多いでしょう。
しかし、そり続ける事により、毛が濃くて太くなってしまったと嘆いている姿も多く見られます。
剃りすぎて肌荒れを起こす可能性も高いですし、膝下は何より人目に付きやすい部位なので、脇の下の次に対象すべきでしょう。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.