日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > どのようなサロンが効果が早い?

どのようなサロンが効果が早い?

★脱毛サロンでの施術、どの程度の効果が期待できる?最近の脱毛サロンで選択されている施術方法は、大半がフラッシュ脱毛と呼ばれる、毛根部分のメラニン色素に反応する光を照射させて行う脱毛方法です。
つまりメラニン色素が濃い、黒々としたムダ毛には一定の効果を挙げるのですが、生え始めのうっすらとした産毛には光が反応せず、思うような脱毛効果は得られません。そのため、毛の成長段階に合せて複数回通う必要があり、完全に脱毛を終わらせるまでには1~2年の期間を要します。
ただ、そうして時間をかけて徐々にムダ毛を減らしていっても、コース終了後またムダ毛が再生してくる可能性はあります。特に体質的にムダ毛が濃い方は、コース終了後に毛が再生してくる可能性が考えられます。
そのような方は、できれば期限なしでいつでも通えるプランを契約しておいたほうが安心なのではないでしょうか。

脱毛サロンを検討する方はよく「永久脱毛」だと誤解しがちなのですが、医療用レーザー脱毛にしてもニードル脱毛にしても施術後、絶対的に毛が再生してくることはないと断言できる方法は確立されていません。
ましてや脱毛サロンで導入されているフラッシュ脱毛は歴史が浅い分、施術完了後どのような経過を辿ったかというサンプル数が少なく、永久的な脱毛効果については不透明と言わざるを得ません。
ただし、10~15年が経過した段階でのムダ毛の再生状況を見てみると、非常に長い期間効果を持続できることが判明しつつあります。また、施術完了後に産毛だけは残ることがあるにせよ、産毛は処理しないと審美的に問題があるようなものではないので、黒々とした毛が生えなくなるだけでも大きな効果といえるのではないでしょうか。

さらには、肌が弱い方や痛みにとても敏感な方は通常レベルの照射では施術が受けられず、低いレベルの照射で脱毛しなくてはならないため、回数多く通う必要性ができたり、効果が持続し辛いという問題が生じてきます。
敏感肌の方はまず、初回カウンセリングの際にスタッフにきちんと悩みを打ち明け、自分の肌質や毛質に合うような施術が受けられるよう綿密な打ち合わせを行ってた方がいいです最近では次々と新し脱毛サロンがオープンしていて、それぞれが独自の技術やサービスの差別化を図り、顧客獲得に乗り出しています。公式サイトエステ比較ランキングなどを利用して、自分にとってどのサロンが一番お得かを検討することが大切なのです。
もしもどうしても迷うことがあれば、実際に来店してカウンセリングを受けてみると良いでしょう。
カウンセリングは無料で行えて、脱毛の流れに就いての説明の他に、自分のお肌の状態をチェックして貰えます。
サロンによって脱毛方法やアフターケアの方法が違います。
しかしどのサロンでも技術が進化したことにより、殆どの痛みもなく、キレイに仕上げることができるようになりました。評価の高い脱毛サロン程、高性能で安全な機器を導入して、経験豊かな専門のスタッフが施術を行っています。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.