
脱毛サロンと自己脱毛のメリットデメリット
脱毛サロンは店舗の中でエステティシャンから脱毛施術が受けられるのが特徴です。 これに対し自己脱毛では自宅のお部屋の中でご自身で脱毛すると言った違いがあります。 脱毛サロンでは光脱毛と言う脱...
ムダ毛が生え始めるのは、思春期辺りからになります。ですから、この時期になると一番最初に気になり出すのが脇のムダ毛でしょう。
しかし、毛の成長にはホルモンのバランスが大きく影響しているのです。
最近では脱毛を、小学生から行っているサロンもあります。
しかし、まだホルモンバランスが安定していない時期ですから、脱毛したとしても、今後また毛が生えてくる可能性が多いにあるのです。
ですから、脱毛を始めるのであれば18歳からが妥当と言えるでしょう。
脇の毛は夏場は特にうっとうしくては感じ、気になり出すと大半の人がカミソリや毛抜きを使って処理をするでしょう。しかし、脇の毛ピンセットなどで引っ張る時、皮膚が伸びてしまうという事態が起きているのを忘れてはいけません。こうして手洗い自己処理が長く続いてしまうと、脇の下の皮膚が弛んでしまう可能性が非常に高いのです。
また、毛抜きで無理に引っ張る事で、毛穴を痛めつけています。脱毛に通うまでは、極力毛抜きの使用は控えておくべきでしょう。
脇の下の次に脱毛するべき部位は、膝下です。女性ならば素足を出す機会が増加する十代では、薄い膝下のムダ毛が嫌で剃ってしまう人も多いでしょう。
しかし、そり続ける事により、毛が濃くて太くなってしまったと嘆いている姿も多く見られます。
剃りすぎて肌荒れを起こす可能性も高いですし、膝下は何より人目に付きやすい部位なので、脇の下の次に対象すべきでしょう。

脱毛サロンは店舗の中でエステティシャンから脱毛施術が受けられるのが特徴です。 これに対し自己脱毛では自宅のお部屋の中でご自身で脱毛すると言った違いがあります。 脱毛サロンでは光脱毛と言う脱...

脱毛をした後の肌というのは、自分で思っている以上にダメージを受けています。 例えば毛抜きで抜いた後、ワックスで処理をした後は無理に毛が肌から引き抜かれたことで、毛穴がぽっかりと空いていて雑菌が入り込...

普段ではなかなか自分で見ることができない背中にはえている毛、あまり気にしいたことがないという人も多いかもしれません。 しかしふとした瞬間、人の背中が目に入って、「あ、背中の毛すごいな」「背中...

脱毛は毛周期に合わせて施術しなければなりません。毛周期というのは成長期、退行期、休止期の段階を繰り返しています。脱毛が機能するのは成長期の毛と退行期の一部の毛だけです。休止期に入っている全体の3分の2...

脱毛を行っている肌というのは、意外と乾燥しやすくなってしまい、皮膚の状態を悪くしてしまいます。そのため潤いを与えるためのローションなどを利用して、ある程度乾燥しないように気をつけておく必要があ...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.