日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 期間を守って脱毛に行こう

期間を守って脱毛に行こう

脱毛サロンには、ムダ毛が気になればいつでも通えるという考えは間違っています。
何故なら、毛が生えてくるのには周期を要しているからなのです。
毛には成長期と退行期、休止期という3つの時期があるからです。
この3つの時期の中で、脱毛効果が得られるのは成長期の時期にあたる毛のみとなります。
ですから、立て続けに脱毛サロンに行っても、退行期や休止期の時期に当たると、脱毛効果は得られにくくなり無駄足となります。
なので、きちんと周期を置いて脱毛に通うことが望ましいのです。
脱毛サロンによって、来店する間隔は異なる事もありますが、多くのサロンでは2、3ヵ月置きの来店を促している所が多いでしょう。
脇やビキニラインといった部位に関しては、成長速度が少し早い事もあるので、2ヶ月置きに来店を促しているサロンもあるようです。
こうしてコンスタントに脱毛に通う事が、脱毛期間中は大切なのです。
ところが、時にはご自身の都合で、脱毛に通う期間を半年など長期で開けてしまう事例も少なくありません。
しかし、こうして長い期間の脱毛の休止は、脱毛のサイクルが乱れてしまいます。
すると、脱毛サロンに通う期間が伸びてしまう事に繋がります。
脱毛サロンによっては、期間無制限の所もあれば、回数券を消化するタイプで使用期間が決まっているサロンもあるので、注意が必須でしょう。
ですから、脱毛すると決めたらきちんと期間を守ってコンスタントに脱毛を受ける事がベストなのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.