日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 自分に合った脱毛方法を探しましょう

自分に合った脱毛方法を探しましょう

女性にとって大きな悩みの一つであるムダ毛の問題を解消してくれるのが脱毛です。
ひとくちに脱毛と言ってもその種類は様々です。
自宅で行えるものからプロの手によって行ってもらえる脱毛まであり、値段や痛みも様々です。それで美容外科などで行われる美容脱毛のいくつかの一般的な方法について取り上げて考えてみたいと思います。
まず現在広く行われている脱毛としては、「レーザー脱毛」があります。レーザー脱毛は、特殊な機械を使ってレーザーを毛根に照射して毛の発育に重要な役割を果たしている毛根組織を破壊することで脱毛する方法です。 特に太い毛には有効な方法であると言われておりVラインやわきなどに効果があります。
次に取り上げるのはフラッシュ脱毛です。
カメラを撮る時にパシャッと光るフラッシュを想像すると分かりやすいかもしれませんが、光を毛根に照射して毛の発育を止めようという方法です。
レーザー脱毛同様痛みが少なく施術時間が短くて済むのが一般的です。
光脱毛と呼ばれることもあります。脱毛の別の方法は針脱毛あるいはニードル脱毛と呼ばれる手法です。
針に微弱な電流を流して毛根部を破壊することで行う脱毛です。
毛穴に針を刺しますし、微弱とはいえ電流を流すので、痛みに弱い人にはあまりおすすめしませんが、確実に脱毛を行いたいという人には向いているかもしれません。
時間がかかることや痛みが一つのネックとなっており、現在の主流はレーザー脱毛や光脱毛となっています。
それぞれにメリットがありますので自分に合った方法を選ぶことが肝心です。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.