日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛クリームで、つるつるした肌を持続

脱毛クリームで、つるつるした肌を持続

脱毛クリーム(ワックス)を使用すると、毛をクリームで溶かして取り除くことができます。あくまでも見えている部分を除毛するためのもので、毛根は残ります。したがって、脱毛クリームと除毛クリームは同じです。
脱毛クリームは剛毛にも効果があり、お風呂場で除毛したい箇所に塗って5分から10分ほど置き、その後拭き取って洗い流すとスムーズに除毛することができます。カミソリを使う場合と比べ、毛が絡まず、深く毛を溶かして、毛先が丸くなるのが特徴です。
使用後ですが、きれいに除毛できていて、つるつるした肌になります。ただし、しばらくするとまた生えてきて、チクチクします。毛先が丸くなっているからチクチクしないわけではなくて、毛が短いうちはズボンと擦れてチクリとします。寝ているときも同じです。
脱毛クリームは、毛と皮膚を溶かしていることから、まずはパッチテストすることが安全です。部分的にクリームを塗って、5分~10分程置いて、拭き取って洗い流します。翌日になっても炎症が起きないかどうか確認してから、全体的に使います。
メリットは脱毛サロンより費用がかからないことです。脱毛クリームは市販でドラッグストアなどで販売されていて、千円程で購入することができます。デメリットは毛根から除去するものではなく、ふたたび生えてきやすいことです。
効果が一時的なものとなってしまいやすい脱毛クリームですが、もとより費用が安いため、毛が短く生えてチクチクするようになったら、また除毛するという繰り返しでつるつるした肌を持続させることはできます。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.