日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンに通うペースについて

脱毛サロンに通うペースについて

脱毛サロンに通う人にとって、できるだけ早く脱毛が完了したらいいなと思っているはずです。でも、仮に脱毛サロンに毎日通ったとしても脱毛がすぐに完了することはありません。その理由はどうしてか?それは、ムダ毛には毛周期というものがあるからです。毛周期というのは4段階からなり、成長初期、成長期、退行期、休止期があります。脱毛サロンのフラッシュ脱毛器の光が反応するのはこのうちの成長期と退行期だけなんです。つまり、ムダ毛が成長初期や休止期に脱毛サロンでフラッシュ脱毛の処理をしてもらったところでムダ毛を生えなくすることはできないのです。この毛周期のサイクルは、だいたい1~3か月で行われます。つまり、脱毛サロンに通うペースとしては1~3か月ぐらいに1回というのが理想的になります。

ただ、脱毛サロンによって脱毛の進め方は違います。例えば全身脱毛でいうとある脱毛サロンでは1回で全身脱毛のすべてを行ってしまうところもあれば、全身を4回に分けて全身脱毛をする脱毛サロンもあります。当然のことながら全身脱毛を4回に分けて脱毛する脱毛サロンであれば通う回数が多くなるはずです。そしてこういう脱毛サロンの場合は、全身脱毛の料金を月額制にして支払いの負担を少なくしている場合が多くなっています。

結論から言うと、どんなに早く脱毛を終えたいと思っていても毛周期の関係上は限度があるということです。そして毛周期には個人差がありますので、脱毛サロンと相談してどれくらいのペースで通うのが一番早く脱毛を終えることができるのかを話し合うことが大切です。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.