日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 今通っているサロンにこれ以上行きたくない

今通っているサロンにこれ以上行きたくない

サロンでお手入れをしていく中で、気持ちよく最後まで通いきることが理想的ですが、残念ながらどうしても何かしら不快に感じたり、もう行きたくないな・・と思ったという経験をした方も少なくないのではないでしょうか? では、その原因とは一体何が多いのでしょう。
よく耳にするのはまず、勧誘されるのがイヤでもう行きたくないという意見です。
カウンセリングの時にしたいコース以外の高額なコースを勧められたり、化粧品の購入を促したり・・さらにはリラックスして受けるはずのお手入れの時間まで最初から最後までセールストークで疲れてしまったというお声をお聞きすることもございます
勧誘と一言に言ってしまうと、何をすすめられるのだろう・・と身構えてしまいますが、
目標に合わせて的確なアドバイスをくれたり、相談に乗ってそれぞれにあったコースを教えてくれる為になるいい勧誘と、ただ契約を取りたい一心の勧誘がありますので、不快に感じた時には、予算が○○円くらいなので・・
や、他のお店と比べてみます、などときっぱり断ることが重要です。

次によく耳にするのが、いくら通っても効果が感じられない、という意見です。
効果については実際に通い始めてみなければ判断できませんのでカウンセリング時に見極めるというのはとても難しいですよね。ですが、事前にホームページなどを見てみると、意外と使用している脱毛器について詳しく掲載しているところもありますので、チェックしてみる価値はあると思います。また、通い始めてみて効果がなかなか感じられなかった時には思い切ってスタッフへ伝えましょう。単純に効果がないから辞めよう!という方も多いかも知れませんが、それまでに費やした時間もお金ももったいないですよね。
自宅でのケアの方法や、通い方のアドバイスなどなにかヒントが見つかるかも知れません。

そして何より、勧誘もなく効果には満足しているけど・・スタッフが合わないという意見。
意外とこれが一番重要ですよね。
お手入れ中、ゆっくりリラックスして過ごしたい方もいらっしゃれば、
和気あいあいとお話しながら賑やかな楽しい時間を過ごしたいという方、それぞれの理想があります。サロンは年齢層も幅広いですので必ずしも自分の理想通り!ということはないと思います。これも、実際に通い始めてみなければ判断し難いですが、事前にインターネットでお店を調べてみたり、口コミ評価を見てみるとお店やスタッフの雰囲気がなんとなくわかってくるかも知れません。気持ちよくお手入れを続けるために、我慢せず不快に感じたり疑問に思ったことは伝えていきましょう。それが自分のためでもあり、お店側にとってもいいサロン作りの材料になるはずです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.