日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンの選び方

脱毛サロンの選び方

脱毛したいと思っていても、数あるサロン中で、一体どのような基準で選べば良いのか分からないという方も少なくはありません。まずは、予約の電話の対応からそのサロンの雰囲気がわかるといっても良いでしょう。
これはカウンセリングも同様です。
そのスタッフの言葉遣い、丁寧さ、明るい空気、態度など、このサロンが信頼できるかどうかが分かります。
また、脱毛は大切な体に手を加えるとういことなので、これはどの業種でもそうですがお店が清潔であることはとても大切です。トイレ、ベッド、機械はもちろん、見えているところはキレイでも、奥が汚れている。
それではいけません。リラックスしてお手入れを受けるには、サロンの雰囲気が自分に合っているのかも大切です。また、きちんと資格をもったスタッフがお手入れをしてくれるのか。
針脱毛や医療レーザーのように、医師免許を持たなくても光脱毛の場合、資格はいりません。
ですが、それではお手入れを受けるのに大変不安です。エステティシャンとしての資格を取得したスタッフ、もしくは社内規定による資格取得者のみがお手入れを行うというサロンもあります。
このように安心して受けられるサロンを選びましょう。一番気になる料金、安いほど当然嬉しいですが、安いと色々と不安もあるでしょう。
同じサービスでも広告費、サロンの内装などにお金をかけているところもあります。一概に安いからといってサービスの質が低いとか、接客・技術がダメだとは決め付けられません。
見えないところで大幅なコストカットを実現させているサロンも多くあります。サロンによっては、コース以外にも入会金や年会費、それ以外にも支払うものがある場合もあります。
わからなければ質問し、しっかり把握した上で選ぶことも大切です。
また、支払い方法も現金や分割、カード、月額制など各サロンでさまざまな方法があります。またネットでもサロンの評判や口コミを見ることができます。実際に行っている人の声を参考にすることができますが、その口コミが本当に真実であるかどうかは難しいのも実際にあり、良い評判、口コミがあっても自分には合わないこともあるかもしれません。しっかりと自分で見て聞いて確かめる必要があります。
そして、急な引越し、病気、妊娠等でサロンへ通うことが難しくなった時、返金システムやその他対応、病院と提携しているなど、アフターサービスもサロンでさまざまです。「もしもの時」はどうなのかも確認して下さい。
しつこい勧誘をしてくるサロンでは、実際通うことが苦痛になり結果的にやめてしまうことにもなるでしょう。
このようなサロンは要注意です。また、お肌に合うか初めにパッチテストをするところもあります。
自分のお肌に合わない場合もあるので、しっかり機械の使い心地を確かめましょう。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.