日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > カウンセリングが必要なわけ

カウンセリングが必要なわけ

よく、初めて脱毛に通おう!と決心したお客様からサロンに頂くお電話で「すぐお手入れしたいんですけど」というご要望を耳にします。きれいになるために脱毛サロンに通う方は、もちろん少しでも早く!
というのを願われますよね。ですが、どのサロンでも必ずといってほどカウンセリングから始まります。
過去に何度かサロンに通われた事のある方などはもう知っているから大丈夫!といってもまずはカウンセリングから、と案内されるのが一般的です。
では、なぜカウンセリングがここまでして必要なのか?
脱毛は直にお客様の大切なお肌にお手入れを施します。
現在の脱毛機はとても進化しており痛みも少なくハイスピードで終わることから、あまり肌への刺激や影響を意識されていない方も多いかも知れませんが、例えば、何らかの持病やアレルギー・お肌トラブルが起こっている場合、脱毛のお手入れにより悪化したり、万が一のことを避けるために最初からお手入れをお断りしている場合もございます。他のサロンでしていたから大丈夫!といっても、全てのサロンがまったく同じ脱毛機を使用しているとは限りません。ですので、どこのサロンでもまずしっかりとお客様ご自身からいろいろなことをお聞きし、確認していくのです。

また、カウンセリングというお客様としっかり対話出来る時間を設けることでお一人お一人のお肌の状態を知り、コミュニケーションをとり本来のお悩みであったり、ご要望をお聞きしているサロンが多いですね。
それを聞いて初めて的確な提案やご案内ができるのです。
さらに、どんなサロンなのか・どんなスタッフがいるのか知ってもらい安心してお通い頂きたい、そんなお店側の願いも込められているのです。
そのほかにも、そのサロン独自のお通い頂く中で必要な約束事や、脱毛前後の日常生活の注意点などたくさん知って頂くことがあります。
入浴時の注意事項やご家庭での自己処理の方法・お薬についてなど些細なことですが、聞かなきゃわからなった、という内容も多いかと思いますのでしっかり耳を傾けて下さいね。
さらに、情報誌やインターネットなどではなかなかわかりにくい料金体系や、お手入れの手順まで、脱毛サロンの仕組みをしっかりとご納得頂された上でご契約いただきます。
これらのことを全て踏まえると、カウンセリングは脱毛サロンに通うためには、必要不可欠な第一ステップなのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.