日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 主な脱毛の方法

主な脱毛の方法

主な脱毛の方法について見ていきましょう。
フラッシュ脱毛は、総合エステや脱毛サロンなどにおいてメインになっているものです。
光を照射して、ダメージを毛母細胞や毛乳頭に与えていくものです。
フラッシュ脱毛は、照射する光の強さが比較的弱く、ほとんど痛みも感じないものです。
黒い無駄毛の箇所に反応して、毛乳頭が育つのを抑制することによって、無駄毛を少しずつ目に付かないようにしていきます。
フラッシュ脱毛は、毛根組織を壊す方法ではないため、脱毛方法としてはお肌に対してやさしいものであるとも言われています。
お肌に対してやさしい一方、脱毛は永久的なものではないので、しばらくすると無駄毛がまた生えてくる場合もあります。
しかしながら、無駄毛は薄くなるため、従来のように自己処理をする必要はありません。
フラッシュ脱毛は、太くて黒い無駄毛の脱毛をする場合におすすめです。
レーザー脱毛は、レーザーを皮膚の毛乳頭に照射して、毛乳頭、毛母細胞を熱によって壊して脱毛を永久的に行うものです。
医療行為であるレーザー脱毛は、エステや脱毛サロンでは施術をすることができません。
レーザー脱毛は、美容クリニックや皮膚科だけで施術ができます。
脱毛効果としては毛根を焼き切るため高いものですが、施術の際に痛みがあるため信頼できるところを選択することが大事です。
従来ほど料金は高くはありませんが、やはりエステなどと比較する料金的にはまだ高いのが実状です。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.