日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンに通う目安とは

脱毛サロンに通う目安とは

脱毛サロンに通って脱毛したい人でネックになるのがどれくらい通えばいいのかという事です。仕事などで忙しい人は、通う期間が長いと負担になり通いづらくなってしまいます。そこで、脱毛サロンに通う回数の目安をだいたい知っておけば心構えが出来るのではないでしょうか。しかし、人によりムダ毛の濃さは違うので個人差はありますが、一般的に脱毛が完了するまでに必要な回数を紹介します。

そもそも基本的に脱毛は原理上、1回施術を受けたら次の施術まで一定の期間あける必要があるのでたくさん通えばいいというわけではないです。何故、一定の期間あける必要があるのかというと、体毛には毛周期というサイクルがあるからです。ですので2ヶ月は最低あける必要があります。頻度に関しては予算やどの程度脱毛したかにもよるので、個人差があります。例えば、ツルツルにしたい場合はすべての毛穴に対して施術をする必要があるので2~3ヶ月のペースで通う必要があります。また、出来る限りやすく少ない回数で効果を得たい人は、3~5ヶ月の頻度で通うのがベストです。そして、それを1~2年通い続ければ、脱毛を完了する事が出来るので、長いスパンを見る必要があります。

2~3ヶ月というと、長いように思えますが、やはり長い間続けると手間になってくるので自分でスケジュールを調整していく事が大切です。脱毛サロンに通いたいならしばらくはお店に通う必要があるので頭にいれておくと良いです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.