
脱毛の種類ってどんなものがあるか
脱毛の種類をシチュエーションで大分すると、「自宅」と「自宅以外」で行う2つに分けられます。 「自宅」の脱毛に関しては、1.除毛クリーム(脱毛クリーム)2.脱毛テープ 3.脱毛器の3通りがあり...
脱毛サロンと自己脱毛を、「仕上がり」「お手入れの頻度」「持続効果」「費用」にわけて、比較考察してみました。
まず、仕上がり。
自己脱毛といっても色々な方法があります。しかし、抜くと埋没毛などのトラブルが生じるし、剃ると敏感肌のひとは赤くなったりかぶれたりしてしまうし、除毛ワックスなども肌に合わない場合があります。
キレイにしようと思ったのに、よけいに見栄えが悪くなってしまうなんて、とっても残念・・・
脱毛サロンの場合は、熟練したスタッフさんが専用の機械を使用して脱毛してくれるので、毛穴のトラブルや黒ずみなどが生じることは殆どありません。
お手入れの頻度はどうでしょうか。
毛には生え変わる周期というものが存在します。サロンの場合は、毛の周期に合わせて1~2ヶ月に1回ほど、お手入れに行きます。
自己脱毛の場合は、生えてきたらすぐに抜いたり剃ったり・・・となってしまうので、お手入れが頻繁に必要です。お肌にもよくありませんね。
脱毛の持続効果はどうでしょう。
サロンの場合、毛の根元に働きかけるので、毛自体がどんどん細く目立たなくなります。よって、きちんと通えば最終的にはお手入れが要らないほどに毛自体がうすくなります。
自己脱毛の場合は、生えてきた毛を処理しているだけですので、持続はしません。
どうでしょうか。こう見ると、サロンでお手入れをしたほうが、良いことばかりな気がしてきますよね。
あとは、費用面ですね。
自己脱毛の場合殆どお金がかかりません。カミソリや毛抜きがあればOKです。
脱毛サロンに通うには、契約してお金を支払わなければなりません。
でも、どこのサロンも、未経験の方に向けて格安な体験プランがあることが多いです。まずは体験プランだけ試してみてもいいかもしれません。
脱毛の種類をシチュエーションで大分すると、「自宅」と「自宅以外」で行う2つに分けられます。 「自宅」の脱毛に関しては、1.除毛クリーム(脱毛クリーム)2.脱毛テープ 3.脱毛器の3通りがあり...
脱毛は、どうせするなら全身脱毛にしたほうが面倒なことはないと思います。 確かに部位別脱毛も可能ですが、もし色々したくなったとき、別々にすると面倒もありますし料金も余計にかかってしまうかもしれ...
誰にとってもムダ毛処理って面倒ですよね・・・。 それでも、キレイな女性でいるためには脱毛を避けて通ることはできません! 脱毛は「家」で行うことも可能ですし「脱毛エステ」で行ってもらうことだって...
どこの脱毛サロンでもキャンペーンや特典などかなりメリットのあるサービスを展開しています。その反面、しつこい勧誘で高額の契約をするまで帰らせないサロンや、なかなか効果のない脱毛で何度も通わせようとするサ...
脱毛をスタートする部位と年齢について見ていきましょう。 最初に脱毛を考える部位はワキです。 ワキの場合は、毛根が浅く、濃い毛の色素であるため、効果が光を照射した場合に現れやすい部位です。 ...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.