日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 自分で脱毛、サロンで脱毛・・・どんな違いがあるの?

自分で脱毛、サロンで脱毛・・・どんな違いがあるの?

脱毛サロンと自己脱毛を、「仕上がり」「お手入れの頻度」「持続効果」「費用」にわけて、比較考察してみました。
まず、仕上がり。
自己脱毛といっても色々な方法があります。しかし、抜くと埋没毛などのトラブルが生じるし、剃ると敏感肌のひとは赤くなったりかぶれたりしてしまうし、除毛ワックスなども肌に合わない場合があります。
キレイにしようと思ったのに、よけいに見栄えが悪くなってしまうなんて、とっても残念・・・
脱毛サロンの場合は、熟練したスタッフさんが専用の機械を使用して脱毛してくれるので、毛穴のトラブルや黒ずみなどが生じることは殆どありません。
お手入れの頻度はどうでしょうか。
毛には生え変わる周期というものが存在します。サロンの場合は、毛の周期に合わせて1~2ヶ月に1回ほど、お手入れに行きます。
自己脱毛の場合は、生えてきたらすぐに抜いたり剃ったり・・・となってしまうので、お手入れが頻繁に必要です。お肌にもよくありませんね。
脱毛の持続効果はどうでしょう。
サロンの場合、毛の根元に働きかけるので、毛自体がどんどん細く目立たなくなります。よって、きちんと通えば最終的にはお手入れが要らないほどに毛自体がうすくなります。
自己脱毛の場合は、生えてきた毛を処理しているだけですので、持続はしません。
どうでしょうか。こう見ると、サロンでお手入れをしたほうが、良いことばかりな気がしてきますよね。
あとは、費用面ですね。
自己脱毛の場合殆どお金がかかりません。カミソリや毛抜きがあればOKです。
脱毛サロンに通うには、契約してお金を支払わなければなりません。
でも、どこのサロンも、未経験の方に向けて格安な体験プランがあることが多いです。まずは体験プランだけ試してみてもいいかもしれません。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.