日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛サロンの料金がわかりにくいのはなぜ?

脱毛サロンの料金がわかりにくいのはなぜ?

エステサロンや脱毛専門店など施設での脱毛を考えた時に効果と共に気になるのが料金です。
最近は、明朗会計、追加料金一切不要!をウリにしているサロンなどもありますが、本来、明朗会計は当たり前、表示料金以外の追加料金が無いのが当たり前!そう思われている方も多いのではないでしょうか。
しかし、いまだに、分かりにくい料金設定、不明朗なサロンもあります。

例えば、○○脱毛~円から!△回で~円!という表示をしているサロンもありますし、キャンペーン価格はしっかり料金が表示されているけれど、キャンペーン以外の正規料金については表示されていないサロンもあります。
部位ごと、コースごとの料金を表示していないサロンは、毛量や毛の濃さによって料金が変わるので表示していないようですが、「安い」と思ってキャンペーンを利用して体験に行ったけれど、勧められたコースが高くてビックリ!なんてことにもなりかねません。

また、2年間「回数無制限保証」がついた全身脱毛が50万円以上なんてところもありますが、毛周期に合わせて予約を入れられるとは言っても実際、何回通うことが出来て本当に2年間で完了するのか不安。という方もいるようです。
30分でどのくらいの範囲の脱毛が可能なのか。どんなペースで30分間の施術を行うのか、時間内でどの程度脱毛できるのかという問題です。中途半端に脱毛されたのでは、逆に損をした気分になってしまいます。

全身脱毛するとなればどのくらいの時間が必要になるのかの説明がなく、ましてや入会金として○○円(2年間有効)払って更新のたびに○○円かかるなんてサロンで脱毛したら、トータルでどれだけかかるんだろう?って心配になってしまいますよね。
要するに、サロンの表示内容が分かりにくく紛らわしいのは、料金体系が複雑なわけでなく、曖昧にすることでお得に感じるように誘導しているわけです。
もちろん、全てのサロンが該当するわけではなく、全ての料金をきちんと表示している優良サロンもあります。
脱毛サロンでは少数ですが、月ごとで料金を設定する月額制を採用しているところもあります。
月にたくさん通えばお得な気がしますが、回数の上限があったり、毛の成長サイクルに合わせて施術を行うことを考えると、おのずと毛の成長サイクルに合わせて施術を行うことを考えると、おのずと通える回数も決まってきます。忙しくて通えない月は料金が無駄になってしますこともあります。

他にも、毛量や毛質などは個人差があるのでカウンセリングで概への回数を見積もってもらって決めるシステムもあります。料金が人によって違うのであらかじめ明確になっていないので申し込みにくいものです。そう考えると、一番効率が良くて分かりやすいのは回数製だといえます。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.