日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 月額制脱毛システムの注意点

月額制脱毛システムの注意点

最近、地元紙やフリーペーパーでよく目にするようなった月額制脱毛システム。全身すべてを脱毛出来、月々の支払いで安く全身できるなんて昔では考えられませんでした。ほとんどのサロンさんでは回数コースとは別に月額制のコースを設けているところが多いようです。大変魅力的な料金設定、お手入れできる箇所は全身!というフレーズですが、意外な落とし穴が潜んでいます。これから月額制コースの注意点について説明していきます。

料金設定

脱毛サロンでは全身コースと全身月額制の2つに分けて全身脱毛案内をしています。
ここで注意したいことは、月額制の料金が1万円以内であるところが多いです。パッと見た感じ、どの広告を見ても月額制の方が安く、お得に見えます。しかし、月に1万円内の支払いで全身脱毛が出来るかというと、そうではないサロンが少なくありません。脱毛サロンによって変わってきますが、2、3か月の月額の料金を頂いて全身一周の脱毛、4か月分の料金を頂いて全身1周の脱毛が出来る。と案内をしているサロンがほとんどです。
また、サロンによっては1回分の脱毛施術は全身の4分の1の箇所しか施術出来なかったり、全身の2分の1の箇所のみだったりと1回にまとめて全身一周の施術をしてもらえず、月に何回も行かなければならないサロンもあるようです。

月額料金が安いと思って入会しても、支払月、支払回数、総額の料金を考えますと、結局コースのほうが安かったというケースが多いのでカウンセリングの時にしっかり聞くようにしてください。サロンによってはコースの方がお支払方法の幅が広く、無理のない支払方法を提案するサロンも増えてきました。

脱毛箇所の確認

自分が脱毛したい箇所が月額制全身コースに含まれているか確認する必要があります。全身コースといってもサロンによっては脱毛できる箇所が違ってきます。自分のしたいコースが全身コースに入っておらず、追加料金を払わないといけなくなった。。。という事がないようにしましょう。
例えば、あるサロンでは全身コースにお顔やV△IOは入っておらず、別途料金が発生し総額がかなり高くなったというケースがあります。
また、全身コースでも箇所によっては360度を脱毛の施術しないところもあるようです。たとえば太ももでも360度を脱毛施術するのではなく、毛穴の少ない太ももの内股を省いて施術をするということもありますのでしっかり確認してください。

効果があるか

先ほど、料金の話でもありましたように、2ヶ月で全身を1周脱毛、3,4か月で全身を1周とお手入れの間隔が空いてきますと、毛周期の関係上、やはり効果が実感しにくくなります。初めの数回は1か月後ごとにお手入れすることをお勧めします。ですので、早くキレイになりたいという方は月額制全身コースよりも全身回数コースの方がより効果は実感しやすいです。
契約前に全身脱毛方法や施術時間、効果を口コミや実際に通われた方の評判、感想、顧客満足度をチェックしてみてください。

通いやすいか

脱毛は、1~2年ぐらい長期的にサロンに通う必要があります。また、サロンによって月額制全身コースは月に1,2回や2ヶ月に1回と必ず通う必要が出てきます。場所や営業時間、スタッフの対応等、これらを考慮してストレスを感じにくいサロンを選ばれることをお勧めします。

解約

もし、転勤、引っ越し等で通うことが難しくなった、効果があまりないと感じた時は解約についても考えなければなりません。月額制コースの解約のタイミングや返金の有無をチェックしましょう。

こうして月額制脱毛コースを確認しますと、魅力的なフレーズでフリーペーパーに記載されていますが、注意しなければならないところがたくさんあります。お友達やサロンのカウンセラーの意見にもしっかりと耳を傾けて考えられてください。長い目で見ますと、コースの方がお得だと感じるかもしれません。また、全身回数コース経験がある方にとっては月額制の方がお肌や毛の状態ではこちらの方が自分に合うなということもあります。自分の理想とするお肌や毛の状態に近づくにはどちらの方が早いかなと考えられるのが大切だとおもいます。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.