日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 気軽に脱毛を試せる脱毛クリーム

気軽に脱毛を試せる脱毛クリーム

脱毛にはさまざまな種類があります。サロンの脱毛だけでなく、自分でできる脱毛の方法もあります。自分でできる脱毛の中でも、本記事では特に脱毛クリーム(ワックス)について取り上げたいと思います。脱毛クリームを使った脱毛には、どのような特徴があるのでしょうか。

手軽に試せる

まずは脱毛クリームのメリットについてです。脱毛クリームを使った脱毛は、自宅で手軽にできることが魅力です。
価格についても、千円前後から数千円程度で購入できる商品が多く発売されています。脱毛クリーム同様に自宅で脱毛できる脱毛器などと比べても、手軽に試しやすい価格帯となっています。

他の脱毛法と比べると?

脱毛クリームを使った脱毛は、効果がすぐに出るという特徴があります。例えば、レーザー脱毛の場合、施術を受けてから実際に毛が抜け始めるまでには日にちを要します。脱毛クリームを使った脱毛は、クリームを使用して数分から数十分程度で処理を終えることが可能です。また、カミソリを使った処理と比べても、毛先が鋭角にならないため、チクチクしにくいというメリットがあります。

脱毛クリームのデメリット

脱毛クリームには他の脱毛法と比べて多くのメリットがある一方で、デメリットもあります。一番のデメリットは、効果の持続性です。毛根を破壊するレーザー脱毛などと比較すると、脱毛クリームでの脱毛は、処理後あまり期間を置かずに次の毛が生えてきてしまいます。この点が脱毛クリームの一番の弱点と言えるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。脱毛クリームを使った脱毛にも、他の脱毛法と同様に、メリット・デメリットが存在します。脱毛クリームの特徴を知った上で、ムダ毛処理に上手く活用してみてください。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.