日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

医療脱毛機関(クリニック)での脱毛は、おもにレーザー脱毛と光脱毛があります。
光脱毛は、エステで使用するタイプのクリニック版で高い出力が出ますので、医療機器になり医者しか使用することはできません。
医療機関の脱毛の問題点は2つあります、まずは価格が高いとい言うことです。
ワキなどの小さな範囲であればまだしも、全身を医療脱毛ですると、100万円を超えてしまいます。とても気軽に通える金額ではありません。
もうひとつは、非常に痛いということです。ゴムで強くはじかれるような痛みに、耐えながら脱毛していきますので、よほど痛みに強い人でなければ、通い続けるのは、難しいことになります。
エステの脱毛は、エステ用の脱毛器を使用します。使用するのに特別な資格は要らないため、より安全に作ってありますので、あまり痛みは気になりません。
誰でも使用できるので、価格も安く設定できます。
結論としては、高い料金を払って強い痛みに耐え続けられる人しか、医療脱毛は向いていません。
エステでの脱毛の方が一般的で通いやすいのではないでしょうか。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.