日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 暑い季節の脱毛注意点

暑い季節の脱毛注意点

暑い季節になると、一番気になるのがムダ毛ですよね?素足になる機会が増えたり、半そでやノースリーブを着たりするので手足の露出が多くなると思います。
夏は、肌荒れしやすい時期と言われています。また、紫外線がとても多いです。汗をかくことでかゆみや汗疹、湿疹の原因で悩まされたことはありませんか?(私は、かなりあります。)汗は、発汗後そのままの状態で放っておくと皮膚にかゆみを生じさせます。
汗をかくと身体が痒くなる原因は、時間とともに皮脂が空気に触れると酸化するからです。
汗はアルカリ性なので、皮膚もアルカリ性に傾いて皮膚上の菌のバランスが崩れてしまいます。人の肌は基本的に弱酸性なのでそれが崩れてしまうとかゆみを感じたり、ピリピリとした刺激になります。
夏の脱毛は、春秋冬に比べて細心の注意が必要なんです。お肌が日焼けをしていると、脱毛サロンの施術は受けられません。その理由は、日焼けの直後は紫外線からダメージを受けてかなり弱っているのでその弱っている状態で施術をしてしまうとお肌トラブルが発生するからです。光脱毛は、毛母細胞の働きを弱めるのでお肌が弱い人であれば日焼けしたお肌で施術をしたら大変なことになります。(ヒィィィィ)
また、光脱毛の光は黒い色に反応します。日焼けをしていると本来毛に反応しなければいけないのに、日焼けした黒いお肌に反応してしまうと火傷を負ってしまいます。サロンでは、黒いホクロも全て火傷の原因になるのでシールでカバーしてお手入れします。
施術をした後は、お肌がダメージを受けているので強い太陽の日差しを浴びてしまうとシワや、シミが出来たりします。女性にはとても恐ろしいですね。こうしたトラブルが見られると、化粧ののりも悪くなるので乾燥によって肌荒れを起こさないケアを徹底することが大切です。特に、保湿力に優れている化粧水や美容液をお顔にぬってあげることが大事です。その他、外側から保湿をして身体の内側からも水分を入れてあげましょう。一番身体に良いとされている飲み物は、白湯です。白湯は、ダイエット効果があるだけではなく、老廃物も排出してくれます。お肌のターンオーバーを正しく整えてくれるのでくすみも解決してくれます。
夏の脱毛の注意点としては、

① お肌を守るためUVケアを念入りに行う。
② 日焼けは、絶対にNG。
③ お肌トラブルを防ぐため、化粧水や乳液で保湿を十分に行う。

女性は、暑い夏の季節でも、きれいなお肌でいたいです!!脱毛期間中は自分自身でしっかり日焼け対策をしてより、ワンランクアップ☆したつるつるのお肌を目指しましょう!

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.