
自己処理に適している方法は?
毛の処理ですが、処理方法はいくつかあります。これから、簡単に処理方法と、同時にデメリット、注意点を案内していきます。まず、処理方法はカミソリ、ブラジリアンワックス、脱色、除毛クリーム、電気シェ...
脱毛クリーム(ワックス)を使用すると、毛をクリームで溶かして取り除くことができます。あくまでも見えている部分を除毛するためのもので、毛根は残ります。したがって、脱毛クリームと除毛クリームは同じです。
脱毛クリームは剛毛にも効果があり、お風呂場で除毛したい箇所に塗って5分から10分ほど置き、その後拭き取って洗い流すとスムーズに除毛することができます。カミソリを使う場合と比べ、毛が絡まず、深く毛を溶かして、毛先が丸くなるのが特徴です。
使用後ですが、きれいに除毛できていて、つるつるした肌になります。ただし、しばらくするとまた生えてきて、チクチクします。毛先が丸くなっているからチクチクしないわけではなくて、毛が短いうちはズボンと擦れてチクリとします。寝ているときも同じです。
脱毛クリームは、毛と皮膚を溶かしていることから、まずはパッチテストすることが安全です。部分的にクリームを塗って、5分~10分程置いて、拭き取って洗い流します。翌日になっても炎症が起きないかどうか確認してから、全体的に使います。
メリットは脱毛サロンより費用がかからないことです。脱毛クリームは市販でドラッグストアなどで販売されていて、千円程で購入することができます。デメリットは毛根から除去するものではなく、ふたたび生えてきやすいことです。
効果が一時的なものとなってしまいやすい脱毛クリームですが、もとより費用が安いため、毛が短く生えてチクチクするようになったら、また除毛するという繰り返しでつるつるした肌を持続させることはできます。
毛の処理ですが、処理方法はいくつかあります。これから、簡単に処理方法と、同時にデメリット、注意点を案内していきます。まず、処理方法はカミソリ、ブラジリアンワックス、脱色、除毛クリーム、電気シェ...
脱毛をした後の肌というのは、自分で思っている以上にダメージを受けています。 例えば毛抜きで抜いた後、ワックスで処理をした後は無理に毛が肌から引き抜かれたことで、毛穴がぽっかりと空いていて雑菌が入り込...
脱毛のスタートとしておすすめのパーツは、やっぱり「ワキ」です。 その理由は、一番お手入れする場所だからという理由と自己処理で荒れやすい場所でもあるからです。あと、処理していないと目立つ場所だ...
脱毛サロンを選択する場合は、料金ができるだけ安いところを選択するのではないでしょうか。 しかしながら、料金のみに着目していれば、脱毛の効果があまりなくなってしまって、最終的に、施術を後から追...
全身脱毛や部分脱毛など自己処理よりも遥かにムラ無く綺麗に仕上げることの出来る脱毛サロンですが、ネックとなるのがサロンに通うという手間です。多くの場合駅前などアクセスの容易な場所にある脱毛サロン...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.