
進化する脱毛クリーム
脱毛クリームとワックスは様々な進化を遂げています。これは、脱毛サロンや美容皮膚科などで受けられる脱毛に限界があるからで、どうしても体質的に難しい層が一定層存在するからでもあります。 脱毛サロ...
脱毛サロンで受けることのできる光脱毛は、医療免許を持たないエステティシャンでも取り扱えるレベルの出力に抑えた脱毛機器で施術を行います。
一度に広範囲の照射が可能で施術も早く済み、出力の弱い分痛みも少ないのが特徴です。また比較的費用も安いことから、学生などの若いかたでも施術を受けに行っているかたが珍しくありません。
ただし、光脱毛でできるのは正確には脱毛ではなく除毛であり抑毛です。
毛根にはあくまでもダメージを与えて毛の再生力を弱める作用のみですので、脱毛完了後も再び細い毛が生えてきてしまったというケースが少なくありません。
とはいっても、自己処理がほとんど必要なくなるレベルにはその効果を得ることができますので、充分満足の行くレベルでツルツルの肌を手に入れられます。
一方のレーザー脱毛は施術をするのが医療免許を持つ医師ですので、敏感肌のかたでも肌の状態を診てもらいながら施術を受けることができます。
万が一肌トラブルが起こってしまっても薬を処方してもらえるのは安心です。またレーザー脱毛は出力が高くその効果がかなり高いのが特徴です。
いわゆる永久脱毛を謳えるのも医療機関でしか受けられないレーザー脱毛や電気脱毛のみとなります。
ただ、効果がある分施術の回数も少なくて済みますが、光脱毛以上に痛みを伴います。ですが医療機関ということもあり、どうしても痛みが伴う場合には麻酔クリームなどを処方してもらうことも可能です。
費用はレーザー脱毛のほうが高額です。また効果の出かたの差があることから、まずは光脱毛を受けて満足できなければレーザー脱毛に切り替える、という方法を取っているかたもいらっしゃいます。

脱毛クリームとワックスは様々な進化を遂げています。これは、脱毛サロンや美容皮膚科などで受けられる脱毛に限界があるからで、どうしても体質的に難しい層が一定層存在するからでもあります。 脱毛サロ...

医療脱毛機関(クリニック)での脱毛は、おもにレーザー脱毛と光脱毛があります。 光脱毛は、エステで使用するタイプのクリニック版で高い出力が出ますので、医療機器になり医者しか使用することはできません。 ...

脱毛後におけるアフターケアの必要性について レーザー脱毛やフラッシュ脱毛といった施術後の注意点として気を付けておきたいとされているのが、そのあとのアフターケアについてです。 なぜならば脱毛後は施術...

脱毛サロンに通って脱毛したい人でネックになるのがどれくらい通えばいいのかという事です。仕事などで忙しい人は、通う期間が長いと負担になり通いづらくなってしまいます。そこで、脱毛サロンに通う回数の...

ハイパースキン脱毛とは光脱毛の一種で、現在生えている体毛ではなく、皮膚の中でまだ毛に成長していない「発毛因子」にアプローチする脱毛法である。生えている毛を脱毛するのではなく、そもそも種から発毛しにくく...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.