日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 脱毛の種類ってどんなものがあるか

脱毛の種類ってどんなものがあるか

脱毛の種類をシチュエーションで大分すると、「自宅」と「自宅以外」で行う2つに分けられます。
「自宅」の脱毛に関しては、1.除毛クリーム(脱毛クリーム)2.脱毛テープ 3.脱毛器の3通りがあります。脱毛器に関して補足すると、こちらは脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛と照射の強度は多少違えど、ご自宅で行われるものです。
「自宅以外」の脱毛に関しては、1.脱毛サロンのフラッシュ脱毛 2.医療クリニックのレーザー脱毛に分けられます。脱毛サロンのフラッシュ脱毛に関しては、しばしば勘違いされることが多いのは国家資格(医師免許)等がなくともエステティシャンが実施出来るのが特徴です。こちらに関しては、サロン内の社内規定で独自資格を有していることがありますが、フラッシュ脱毛自体はご自宅で脱毛器を利用できるとおり、照射の強度がそこまで高くないのでどなたでも利用できます。一方、医療クリニックのレーザー脱毛は照射の強度からも国家資格が必要です。一般的には「レーザー脱毛」=「永久脱毛」を謳っています。勿論、脱毛サロンの脱毛方法や個人差によって、「脱毛後全く生えてきません」という報告もあります。また。勘の良い方なら既にピンと来ていると思いますが、一般的には脱毛の効果としては、ご紹介した順に脱毛の効果があると言われています。また、費用に関しては医療クリニックが一見高く感じられますが、効果との兼ね合いでは何とも言えません。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.