日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > もし後悔したら

もし後悔したら

脱毛サロン選びに、失敗してしまったら、迷わず解約してください。サロンによっては、解約すると、そのサロンは、2度と契約できない脱毛サロンも多いので、そのことだけ注意して決断しましょう。
脱毛は回数がかかるので、何度も足を運ぶことになります。従業員の対応と気が合わなかったり、サロンの清潔感のなさに気がついたり、最初はなかったのに通い始めると勧誘が多くなってきたりとか、また予約が取れない、効果を感じないなど色々な理由はあると思います。
そのような場合に後悔しながら通うのは、つらいものがあります。他にいい脱毛サロンが無いかを調べて、サロンをのりかえるべきです。
脱毛サロンには、返金する義務があるので、残ったコース分は返金してもらえます。返金に応じないのは、法律違反になりますので、キチンと返金してもらいましょう。
ただし注意があって、この返金義務がある法律が通用するのは、契約したコースが5万円を超えた場合が対象になりますので、5万円以下契約の解約の場合は、返金義務がありませんので、その場合は注意してください。
また、5万円を超える契約の返金時には、解約手数料として、返金額の10%を手数料として(2万円と比較して安い方)サロンに取られますが、失敗したサロンに通い続けるよりは、早くいいサロンを見つけてのりかえることをオススメします。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.