日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 最も脱毛効果があがる脱毛サロンへ通うペースについて

最も脱毛効果があがる脱毛サロンへ通うペースについて

一般的に脱毛サロンに通うペースというのは、それぞれの人の毛周期や肌の状態によりますので、はっきりとこのぐらいです、というふうに断定できませんが標準的なペースとしては大体1ヶ月半から2ヶ月に一度の頻度でサロン通いをすることがほとんどです。例外的に2ヶ月半から3ヶ月というペースになってしまう人ももちろんいますが、それは大抵の場合は脱毛施術によって皮膚が炎症を起こしたりといったトラブルを起こしてしまって、皮膚に休養期間を与えるという意味合いで、一定の長め期間になってしまった場合でしょう。ですから、普通に光脱毛マシーンでの施術で何の皮膚トラブルが起きなかった場合には、2ヶ月に一度ぐらいが最も平均的なペースだといえるでしょう。
なぜ2ヶ月前後のペースが平均的なのかというと、その最も大きな理由としては、ムダ毛というのは一旦抜け落ちてもそれは全ムダ毛数のごく一部であり、実はほとんどのムダ毛は皮膚科の毛根内でどんどん成長しており、完全に成長して皮膚から外へ顔を出すまでに長い時間がかかります。これが毛周期と呼ばれるもので、この期間が2週間前後となっているのです。ですから脱毛サロンでの光脱毛マシーンでの照射を行う場合は、この周期に合わせて2週間のペースで通うようにスケジュールが組まれることになります。
このように脱毛サロンでは、新しいムダ毛が生えるのを見計らって施術を行いこの行程を2ヶ月ごとに繰り返していくことでムダ毛の総数を効率的に、そして確実に減らしていくことができるのです。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.