
脱毛で失敗しないために
このコーナーでは、脱毛サロン選びでの失敗談などを交えてサロン選びの注意点や気を付ける点を説明します。 脱毛サロン選びで多い失敗は、次回の予約が取れないという問題です。脱毛の効果は毛周期と関係してきま...
脱毛クリームと脱毛ワックスは、ともに脱毛をするための道具です。専門のエステサロンにてそれらを使った脱毛を行えるほか、市販されている商品を使って個人で利用することもできます。
片やクリーム片やワックスと分類される二つの道具は、それぞれ異なる脱毛手順を持ちます。それぞれの特徴を把握することで、自宅でのムダ毛処理はより快適なものになるでしょう。
例えば脱毛クリームは、刃物も使わず肌に衝撃も与えない特徴から、肌を傷つけずに脱毛したい人におすすめの脱毛法だと言われます。その仕組みは毛を溶かす効果のあるクリームを、直に脱毛したい場所に塗って行うというもので、毛を抜くことなく肌も毛穴もダメージのない状態のままに、ムダ毛だけを排除することが可能です。
添加物の入っていない、自然由来の成分から作られた製品を使用することで、更に肌を労わった脱毛は実現します。ただ肌に優しくなるごとに脱毛効果も弱まる点と、そもそも固く強い毛の排除には向かない欠点もあります。 対してワックスは、クリームのように塗って浸透させて脱毛効果を得るタイプの製品ではありません。接着剤にも匹敵するような強い吸着力を活かして、肌の上にワックスを塗り毛を絡ませた状態で固め、それを勢いよく剥がすことで根こそぎの脱毛を目指します。
毛の太さ関係なく、根元からごっそりと排除できるのがワックスの利点で、使用した後の肌は見事につるつるとした滑らかな質感を取り戻します。しかしワックスにくっついたムダ毛を勢いのままに抜く形になるので、根強いムダ毛ほど抜くときの痛みも大きくなります。
このコーナーでは、脱毛サロン選びでの失敗談などを交えてサロン選びの注意点や気を付ける点を説明します。 脱毛サロン選びで多い失敗は、次回の予約が取れないという問題です。脱毛の効果は毛周期と関係してきま...
よく、初めて脱毛に通おう!と決心したお客様からサロンに頂くお電話で「すぐお手入れしたいんですけど」というご要望を耳にします。きれいになるために脱毛サロンに通う方は、もちろん少しでも早く!という...
「デリケートゾーン」のメリット!! 最近女性の中ではやっているデリケートゾーン♪ 欧米では、VラインだけではなくIラインやOラインの毛も処理を済ませていることは、ハイジーナと呼ばれています。 そ...
暑い季節になると、一番気になるのがムダ毛ですよね?素足になる機会が増えたり、半そでやノースリーブを着たりするので手足の露出が多くなると思います。 夏は、肌荒れしやすい時期と言われています。ま...
全ての女性がしているワキの自己処理。自己処理法はカミソリ・毛抜き・脱毛ワックス・除毛クリームなどで自己処理できます。効果は一時的なものなので自己処理を繰り返さなければいけません。繰り返し自己処理を続け...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.