
脱毛をスタートする部位と年齢
脱毛をスタートする部位と年齢について見ていきましょう。 最初に脱毛を考える部位はワキです。 ワキの場合は、毛根が浅く、濃い毛の色素であるため、効果が光を照射した場合に現れやすい部位です。 ...
たいていの女子は、高校生くらいになったくらいから「脱毛しなくちゃ」と感じるようになるのではないでしょうか。第2次性徴がはっきりと現れて、体毛…いわゆるムダ毛が目立ち始めます。必然的に両わきやひざ下など、普段の生活でも露出する機会の多い部位の脱毛ケアが、身だしなみとしても必要になってきます。
脱毛方法については人それぞれと思いますが、もう初めから脱毛サロンに通って、プロの手でしっかりとした施術をしてもらいたい…と感じる人もいるでしょう。最近は、エステサロンも以前ほど敷居の高い場所ではなくなっており、価格の面から見ても、若年者にアクセスのしやすい環境となっています。
ですから、自己脱毛に自信がない、きちんとしたケアができなさそう…そんな風に悩む人ならば、10代後半で脱毛サロンへ行っても何の問題もありません。(それ以前ですと、思春期における体の成長がまだ未熟であるという面から、自己脱毛をしつつ待っておいたほうが無難だと思います。)
サロンデビューで施術してもらう部位ですが、前述の通りに露出の多い「両わき・ひざ下」のムダ毛処理がおすすめです。
一番脱毛の需要が多い部分ですし、大手チェーンの脱毛サロンをそれを見越して、両脇+ひざ下のお得なプランを用意している所も多いです。
未成年者の場合は施術にあたり、保護者の同意書があれば同伴は必ずしも必須ではありません。
ただ、お母さんがサロン脱毛に興味があるのであれば、もちろん一緒に行ってもらった方が心強いですし、場合によっては割引プランが適用とされるかもしれないのでおススメです。保護者の同意書・同伴が得られない、という場合は成年時まで待つほかありませんが、20歳でも決してサロンデビューは遅くはありませんよ。
脱毛をスタートする部位と年齢について見ていきましょう。 最初に脱毛を考える部位はワキです。 ワキの場合は、毛根が浅く、濃い毛の色素であるため、効果が光を照射した場合に現れやすい部位です。 ...
脱毛をしようと思ったときに脱毛サロンに通うことを考えるかたは少なくありませんが、昨今ではお得になった脱毛サロンのコースやプランと同様に、自己脱毛ができる家庭用脱毛器の性能も格段にアップしていま...
脱毛には、脱毛サロンの全身脱毛というものもあります。 なにがメリットかというと、まずは常にムダ毛処理に安心できるという点です。なにかに誘われて、ふとムダ毛が頭によぎるということがなくなり気持...
このコーナーでは、脱毛サロン選びでの失敗談などを交えてサロン選びの注意点や気を付ける点を説明します。 脱毛サロン選びで多い失敗は、次回の予約が取れないという問題です。脱毛の効果は毛周期と関係してきま...
毛はいつまでも伸び続ける訳ではありません。成長期、退行期、休止期を繰り返しながら活動しています。この周期のことを毛周期と呼んでいます。 髪の毛のような長い毛は、成長期が長いのでその分長く伸びます。す...
Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.