日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア

日本最大級の脱毛情報サイト脱毛ペディア > 脱毛コラムを読む > 結局全身脱毛はコスパが良い!

結局全身脱毛はコスパが良い!

全身脱毛とパーツ別の脱毛の違いから「全身脱毛のメリット」をご紹介します。

コスト面

全身脱毛を行う場合おすすめするのは全身脱毛専門のサロンとなりますが、パーツ(部位)別の脱毛を行うよりも、圧倒的にかかる費用が安くつきます。特に、ワキから初めて、ひざ下、両腕と部位を広げて行く方はいますが、結果的に合計で高くつくことが多いです。また、回数制限があるようなキャンペーンコースを利用する場合、どんなに安くとも回数内に終わらない場合に関しては追加費用が発生し、過剰にコストがかかることがあります。とはいえ、途中で辞めるのも気が引けるのでお勧めできません。全身脱毛で想定すべき費用としては、月額1万を切るのが相場ですので、スポーツジムと同等の予算感を持てばいいと思います。

時間

全身脱毛を行う場合、サロンによって多少違いますが、基本的には一度にかなりの数の部位を照射して脱毛を行います。ですので、結果的に一つ一つの部位を終わっては次に進むよりは、けた違いに早く全身の脱毛が完了します。また、全身の脱毛の場合、当たり前ですが部位と部位が繋がっていますので、そこまで施術の時間もかかりません。

ゆったり

ここはそこまで重要ではありませんですし、店舗によって状況は異なりますが、全身脱毛を専門としているサロンの方が予約も含めて余裕を感じます。予約が取れないなんてことも口コミを見る限り少ないように感じますので、しっかり効果が出ることも期待できます。

この記事をチェックした人は
こんな記事もチェックしています

Copyright © 脱毛ペディア All rights reserved.